anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

片付け

何を隠そう、私は片付けが苦手です。
3月に会社を移動してから、その時の持ち帰り品がまだまだ部屋の中にはこのままデーンと鎮座しており、ほかにもツールやCDなども散らかっています。
毎日来る書類(銀行の明細やら請求書の類が多い)もなかなか処理しきれなく、お世辞にも片付けが行き届いているとは言えません。

このGW中はどこへ行くでもなく家でバタバタしていただけなのですが、それでも片付けは最後に残ってしまいます。
といっても、畑でやったBBQの片付け、壊れてた1Fのトイレの修理の片付け、電球の取り換え等はその場でやらないと家族の住場がなくなるので都度やるのですが、「今やらなくても大丈夫」と思ってしまう自室などは後回しになりがちです。

モデルルームのような家に住んでおられる方は、どのようにして物を隠しているのでしょうか?
古いものを大事にとっておく貧乏気質が悪いのでしょうか?

最近は、書類についてはどうしても紙のまま残しておかなければいけないものを除き、とりあえずスキャナーでハードディスクに保存して、紙は捨てる方式にしているのですが、それもある程度の時間が必要になり実行できません。
おまけにHDDのなかも整理しないと同じようなフォルダーが数か所できていたり、年によってディレクトリが異なっていたりめちゃくちゃ。

はー、だれかきれいに片付けてくれるお手伝いさんなどいないものでしょうかね?

今日から再び出張で札幌に移動です。来週末まで、このままですかね。