anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

人事

仕事に希望が持てなくなり、転職を決意。 しかし、さすがに外資系といえども、年齢と転職回数からなかなか決まらず。 というか、かなりニッチな職種なので、そもそも需要がそれほどないということで案件出てこず。 挙句の果てに鎖骨骨折して本来のエンジニア…

久しぶりの麦酒

同僚が結婚退職でアメリカに渡る事になり、送別会&慰労会。 2ヶ月ぶりにビール飲みました。 二杯目でクラクラする感じ。 ボストン郊外に住む予定の同僚。 末長く、幸せに暮らして欲しいです。 汐留のベトナム料理のお店、フロッグ。 美味しくてスタッフはき…

病院めぐり

今日は高血圧と鎖骨骨折で2件の病院をめぐってきました。 1件目 一応かかりつけのクリニック 最寄ではないのですが、小児科にいい先生がおられて、子供達が毎回お世話になっている関係で、わたしも内科でお世話になっているクリニックです。 まあ、過去には…

大掃除

遅ればせながら我が家でも年末恒例の「大掃除」が始まりました。 まずはコンロ上部の「換気扇」とコンロ周辺。 これは毎年、何故か私の役目です(涙) 換気扇とコンロは1年分の油がベトベトになっていてなかなか手ごわいんですよねー ということで事前のリサ…

DHC

血圧が下がらず、上は170, 下が100前後という、入院中の値に戻ってしまいました。 1週間ほど前に病院の内科で処方された血圧を下げる薬が無くなり、「どうしようかな?」と迷っている内にあがってしまったかな? しばらく病院に行かない予定なので、思 い立…

アマゾンとデリバリー

最近、いつの間にか(笑)アマゾンのプライム会員になっていることが分かったので、「せっかくお金払ってるし」とアマゾンを多用してます。 今までなら近所の電気屋、ホームセンター、スーパー、薬局で購入していたものがアマゾンでカード払いになっていきます…

DIY 完成

やっと自転車置き場、完成しました。 外観はほぼ設計(構想)どおりですが、ペンキの色は想定外。 もう少し茶色系だと思ったのですが、かなり赤(笑) 鳥居みたいと言われてしまいました。 まあ、ありがたいご利益あればいいとしましょう。 今回のみそは、組み合…

DIY

自転車置き場作りも中盤(笑) 購入出来てなかった屋根の材料も揃いました。屋根のポリカーボネート4枚と、桟に使う木材5本。 それにちょうどいい長さのコースレッド2種類と屋根を固定する波板用釘です。 で、自宅勤務のうちにと桟をペンキで塗装。 本当はもう…