anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

腰痛

うーん、久しぶりの腰痛黄信号点灯です。 とくにきっかけはなし。 日曜日の朝、家内と下の子二人を駅まで送って行って、帰宅して車から降りようとしたら激痛。 「あっ、きたかな?」と思ったとおり、久々の腰痛信号。 長男にインドメタシン配合のゲルを塗っ…

リフォーム

昨年末から、お風呂の壁が内側からボロボロと崩れ始めており、さびた鉄が落ちていることが何度かありました。 築20年の中古一軒やを購入して5年、そろそろメンテナンスが必要になっているのかもしれません。 ということで、1月から情報収集をはじめ、「3件以…

天声人語

先日の朝日新聞天声人語 首相が「アメリカの戦争に巻き込まれることは絶対にありえない」と安保法制の閣議決定で述べたことが記載されていました。 本当に軽々しく「絶対」という言葉を使う人は信用できません。 というか、彼は後々に、日本を悪い方向に舵取…

キャンプ

連休中の3日を使って、結局キャンプに行ってきました。 最後は負けてしまう私... キャンプは楽しかったけど、自分たち以外の子供をプラス5名連れては辛かった。 まず車がきついっ。 運転席に私、助手席に家内。 2列目に女の子4人 3列目に男の子3人 合計9…

俺はダメな人間なのか?

人間性ってなんだろう? 私は自分自身、ちいさな男だと思ってます。 今まで数限りない失敗をして、敵前逃亡、自信喪失、嘘偽りを繰り返してきた。 でも、結婚して子供が生まれ、一緒に少しずつ自身も成長してると思ってます。 このGW、老朽化したお風呂と洗…