anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

天声人語


首相が「アメリカの戦争に巻き込まれることは絶対にありえない」と安保法制の閣議決定で述べたことが記載されていました。
本当に軽々しく「絶対」という言葉を使う人は信用できません。
というか、彼は後々に、日本を悪い方向に舵取りした政治家として、名をはせることになる予感がします。

自民党を支持する皆さん。
アメリカの戦争に巻き込まれ、他国の人と自分や家族と関係のない理由で殺し合いをさせられるのは自分や息子達になるのですよ。

経済がどうであれ、命が一番大切。

金儲けの世の中を変えていき、本当にみんなが平和で幸せな生活を送れる世の中を目指していきたいと思います。