anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

天王洲アイル

今夜、天王洲アイルでイベントがあり、誘われて顔を出してきました。 ウォーターフロントで屋台が出て、数々の出し物がありました。 到着してすぐにビールとつまみを食券でゲット。 最初に見たイベントは魚くんのトークショー? あの甲高い声は健在でしたよ。…

駐車場を彷徨う

昨日、家内の仕事の壮行会があるということで、末娘を預け先から引き取るため会社を定時で退社。 急いで自宅最寄の駅までついて、家内が駐車している駅前スーパーの有料駐車場にいきました。 家内からのメールで、「車は4Fに停めました。駐車カードはダッ…

車購入

車買ってきました。 本来ならば後1年、長年乗っているステップワゴンに乗る予定だったのですが、妻の予想外の事故で1年早まってしまいました。 とは言っても、運転するのに支障はないのですが、運転席側がかなり「事故りました!!」というかんじでへこんで…

3連休

3連休ですね。 日曜日は出勤の予定でしたが、まさかのうれしいドタキャンでお休みになりました。 土曜日は子供3人を連れて湘南の海へ地引網に。 ところが沖縄方面にあった台風の影響で地引網がキャンセルになり、急遽ただのBBQに。 えらい遠いところまでBBQ…

梅雨あけ

ついに関東地方の梅雨が開けましたね。途端のこの夏日? 遮るもののない河川敷のグラウンドで、明日の球技大会の線引きしてたら、1時間ほどで首と、腕を日焼けしてしまいました。 しばらくぶりのブログ更新です。最近何故か週末が忙しく、あまり時間ありませ…