anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

草引き

この春から借りた畑で野菜を育てています。 というか、苗を買って植えただけ。 スコップで畝を作って苗を植えただけですが、雨が降らない時期は水遣りなどしておりました。 先日からの雨で、「やっと水遣りから開放されたー」と思っていたら、今度は雑草問題…

またまたケーキ?

本日は家内作の豪勢なケーキ。 2段重ねです。 末っ子の誕生日のお祝いと、「結婚記念日だから」という言い訳(?)で2段重ね。 いつもながら、どっしりとした生地で、食べ応えがあります。 家族6人だと、平均2ヶ月に1回は誕生日が来る計算ですが、我が家は6…

密かな誕生祝い

家内の誕生日だったので、先週末に家族でお祝い。 まずは我が家の定番(?)パエリア。 フライパン1つで出来る優れものです。 見た目も味もそこそこなので、素人の私でも可能な料理の1つ。 ところが前回作ったときは何故か米にしんがあり、子供たちの大ブ…

サービスマーケティング

忙しい1週間でした。 海外のサービスセンターから、「サービスマーケティングマネージャー」というタイトルの人が来日しており、私の管理部門を中心に日本の状況について市場調査していきました。 4日間、ずっと一緒にすごし(変な意味ではありません)、多…

ぶつかりました

昨日、我が家の車が事故に合いました。と言ってもほとんどこちらの過失によるものです。 家内が運転していて、わたしは少し離れた中学校の校庭で息子のサッカーの試合を見ていたのですが、ドンという大きな音にビックリしてそちらの方向を見ると、うちの車が…