anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

世の中の風潮

昨年だったか、マクドナルドのチキンの品質問題があり、中国からの食材に疑いをもったのもつかの間、今度は日本の廃棄処分品の横流し問題。 こうした問題は外国の問題ではなく、確かに日本にも存在しています。 そもそも、食品という口に入れるものの管理が…

銀座の駐車場代

日本全国で一番駐車場代が高いのはどこでしょうか? 私が最初に思いついたのは、東京の銀座、六本木でした。 昨夜は銀座周辺で飲み会があったので、駐車場を探したのですが、少し離れたところで30分500円。 最大料金2600円というところ。 高いけど、そんなも…

名古屋

名古屋市名東区に金曜日まで滞在。 もちろん仕事での滞在で、レンタカーも借りているのですが、どこにもでかける気にならず。 ひとつの理由はお正月2日から行ったスキーで、3日間スキーを子供とやったからかもしれません。 この年になり、朝からリフト終了…

あけましておめでとうございます

年が明けて2016年。 あけましておめでとうございます。 本年も、ほそぼそとブログ続けてまいります。 どうぞよろしくお付き合いください。 年賀状は鋭意製作中です。 友人、ご親戚の皆様。 すこし遅れて到着するかと思われます。 寛大な心で受け取っていただ…