anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪

大阪の千里中央に滞在中。 東京と違い、街は黄砂とPM2.5に包まれています。 朝、仕事先から街を眺めると、全体が白く霞んで、遠くの奈良の山が霞んで見えません。 花粉症は、ようやくヒノキが収束しつつあるようですが、まだまだ油断は出来ません。 重症の花…

つかまの週末の徒然に

ひとまず仙台シリーズが終了し、土日は自宅です。 なんとか雨も降らず、かといってどこへ行くでもなくグダグダ時間が過ぎていきました。 土曜日も日曜日も10時頃起きだし遅い朝食を食べ、なんとなく片付けなどをしているうちに時間が過ぎて行ってしまいます…

牛タン

ずーと仙台にいます。 といっても今回は1週間の予定。 日曜日に仙台入りしたのですが、日曜の朝から風邪気味で調子悪く、「昨日飲んで自転車で帰る途中、そういえば寒かったなー」と思いながら出張の準備をしようとするも、なかなか気が入らず。 結局ぎりぎ…

出張

ずーと広島にいます。 出張は嫌いじゃないけど、コインランドリーで選択してると、なんだかなーと思い家が恋しくなります。 明日は一時帰宅。 来週からは仙台です。 忙しいけどやりがいあるけど、少しゆっくりしたいかなー。 ということで週末は自宅です。

FSE

世の中にはさまざまな略語がありますが、FSE は Field Service Engineer の略として使われ、様々な機械のメンテナンスを現地で行う技術員をさします。 先月から再度仕事として選んだFSE、先日から某所でその第一弾として納品作業を行っています。 合計5台の…