anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の卒園式

3月30日(日)はうちの4人目のチビちゃんの卒園式でした。 この保育園には4人の子供がお世話になり、今回がいよいよ最後の卒園式です。 思い返せば、「これで4回卒園式でスーツ着たのかなー」と感慨にふけってしまいます。 親たちの手作り感の多い保育園なの…

新天地

「土日をはさんで旧会社から新会社に出社」だったのですが… 初日の午後に出社し、人事手続きとPCの貸与と説明、携帯の貸与と設定を行ったあと、「今週は自宅待機でお願いします」ということで帰宅。 上司からも、「自宅待機だけどどっか遊びに行ってもいいよ…

変節

去ろうとしている会社が転機かもしれません。 私自身、今週末で退職する予定ですが、他にも社長、総務部長、業務部長、その他営業数名が会社を去る予定になりました。 何故このタイミング?というくらいに集中してしまってます。 倉庫の二分化、東京倉庫の移…

冷めた目

転職を決意してからもうすぐ1か月。 ふつうなら有給消化で悠々自適の生活なのかもしれませんが、部下を見捨てることはできず、結局有給休暇は2日取っただけで終わりそうです。 毎日後任の部下に引き継ぎを行いつつ、今まで通りの打合せに出席する毎日。 何の…

転機

ひょんなことから働く場所を変えることにしましたが、色々な人に「何で辞めるんですか?」と聞かれ、後付けで理由をあれこれ考えてしまいます。 今の会社の将来の不安? 人間関係? 自分のキャリア? 色んな事がありますが、やっぱり1番は自分のやりたい仕事…