anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Isaac Proposal

PCが壊れたことは先日のブログで書いたとおり。 でも、情報の収集には困りません。 今やiPhoneは強い味方。 エクセルなどを除いて大抵のことはこれで間に合います。 少し前からはまっているのがYou Tube. 何をいまさらということもあるのですが、はまってし…

最新PC

自宅のPC壊れました。 少し前から、勝手に立ち上がったり、電源ボタン押してもなかなか起動しなかったりという現象があったのですが、1週間前の金曜、突然全く動かなくなりました。 機種はDELLのPrecisionというデスクトップ。Xeonプロセッサーを搭載し、そ…

関西

日帰りで大阪出張。 最寄駅を始発に乗って行くも、少し新御堂筋が混んでいたこともあり、営業所に着いたのは10時過ぎ。 関西出身の私が言うのもなんですが、周りがみんな関西弁をしゃべっている世界というのも、最初は海外に来たような感覚を覚えます。 とは…

田舎暮らし

週末もなんだかんだと野暮用があって、なかなかブログも更新できてません。 今日のタイトル、「田舎暮らし」といっても、「畑を耕そう!」ということではありません。 私が住んでいるところは北関東、そう埼玉の地方都市。 都内で名前を言うと、皆さん聞いた…