anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

車の寿命

我が家の愛車、ホンダステップワゴンもかれこれ12年以上、15万KMを突破しました。 毎年数回の実家への帰省で1500kmを走り、毎日家内の通勤に付き合ってます。 週末は買い物にスキーに大活躍。 一時期、デミオという弟がいた時期もありましたが、基本的に…

スキー再び

再び晴天の軽井沢へ。 日焼けを気にしつつ、1日中めいっぱい遊びました。 今回は長女と次男を連れての3人。 長男と末っ子と奥様は予定があってお留守番です。 おかげで(?)ちょうど良いペースでリフト→滑降の連続。 かなりのハイペースに驚きです。 動画…

マウス

自宅のパソコンのマウスが壊れました。長く使っていたというわけでもなく、昨年購入したものです。 そもそも最初から動きに違和感があり、頻繁に細かくうまく動かなくなる製品で、マウスとしては失格。胡商品かな?と思って、価格.comや掲示板を探してみると…

初スキー

今シーズンの初スキー 場所は軽井沢。 初めてのスキー場でしたが、足ならしには必要十分。 末娘の実質デビュー戦につきあい、ずっとボーゲン状態で脚が重度の筋肉痛です(泣) でも、「○○は、ひとりで全部滑れたよー!!」という笑顔いっぱいの言葉に癒され…

スパンスパン

ネットで、お風呂から上がった時のバスタオルについての記事がありました。 何かというと、家族でバスタオルを共有するか否かということです。 共有派は、 ・家族なのだから共有すればいい ・何枚もバスタオルを用意しなくてもよい 個人派は、 ・家族でもお…

連休もろもろ

今回の連休、私は金曜日にお休みをとっていたので4連休でした。 1日目 子供の通院に付き添い病院へ。 尿検査の結果、今回は血尿、蛋白は認められず、異常なしでした。 1年半におよび闘病で、初めて異常なしの結果。 家族一同、本当に喜んでいます。 午後は1…

年明け早々

地元のイベントで、「朝の駆け足運動」をやってます。 5時起床、5時半集合で、公園外周道路を約1.4km走ります。 というか、走る子供達のお世話係です。 この季節、朝6時はまだまだ真っ暗で、懐中電灯が欠かせません。 スポットライトやランタンを持ち込み…

免許更新

本日、切羽詰まって運転免許証の更新に、地元の運転免許センターまで来ています。 今まで無事故無違反てゴールド免許だったのですが、数年前に起こした追突事故のおかげで、今回は違反者講習を受けています。 新年早々残念な更新なのですが、一つだけ良かっ…

帰りました

昨夜遅く、自宅に戻ってきました。 心配した渋滞ですが、どこも混雑はなく、中央道の例の崩落事故トンネルも、対面通行であっという間に通り抜けてしまいました。 いつものことながらあっという間の実家帰省。 子供達の楽しそうな笑い声が、長距離の孤独な運…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 今年も岡山の初日の出から一年が始まりました。 いい年になりますように。 謹賀新年!!