anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

年明け早々

地元のイベントで、「朝の駆け足運動」をやってます。
5時起床、5時半集合で、公園外周道路を約1.4km走ります。

というか、走る子供達のお世話係です。

この季節、朝6時はまだまだ真っ暗で、懐中電灯が欠かせません。
イメージ 1

スポットライトやランタンを持ち込み受付、ラジオ体操をした後に走り始めます。

着込んでいても寒いですが、一緒に走ると途中から少し汗ばむくらいに熱くなります。

20日まで毎日続くので、睡眠不足が蓄積していく感じですが、早起きと適度な運動が体調を良くしてくれる気もしてます。

写真はお正月、実家に帰省したときに子供達と作った雪だるま。
半分湿った雪を転がしていくのは想像以上に重くて大変でした。
午前中は街が真っ白になりましたが、午後にはほぼとけてしまいました。
子供達と楽しく、半ば本気で雪合戦できて面白かった。雪合戦の競技もあるそうですが、やっていて顔とかにまともに当たると本気モードになっていきます(笑)