anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ETC

28日の仕事納めを無事終えて、帰宅したのが午後10時過ぎ。 そのまま岡山の実家まで車で帰る予定だったのですが、色々な事情が重なり帰省は翌日に延期しました。 さて翌日、午前中はお仕事のレポートを仕上げてメールに貼付して送ったら午前11時。 結局1時に…

年越し準備

年も押し迫ってきましたが、連日採用と普段の仕事でてんてこ舞い状態です。 年賀状もまだ。 車のタイヤ交換もまだ。 帰省に向けて、壊れているカーステレオを交換しようと思っていましたが、どうやら年越しそう。 仕方ないのでWalkmanかiPodでも聴きながら帰…

勝負

久々に週末の2日間、家族とべったり過ごしました(表現が変?) この時期は誕生日が重なるので、今回は2人連続でのバースデイケーキ。 さすがに2日目はみんな少し食傷気味でした。 食後、家族でゲームをしたのですが、長男にオセロで完敗しました。 すでに将…

韓国1日目(2)

電車を乗り継ぎやっと成田空港に到着し、「飛行機に乗るっ」というテンションで引っ張ってきた千容ちゃんも、そろそろお疲れ。 体調不良もあってか、「早く家に帰ろう、パパー」と言い出す始末。 他のお母さん達を待つ間、カードラウンジでココアなどを飲ま…

仕事のストレス

続き物で、韓国旅行シリーズを続けようと思っていたにもかかわらず、あまりに仕事が忙しくなり(1日休みを取って韓国行ってしまったつけもありますが…)、おもうように更新できず。 あっという間に1週間が過ぎ去ってしまいました。 毎日8時~9時頃には会…

初韓国

先週末、金曜日に有給休暇を頂き、夕方の便で韓国へ行ってまいりました。 色々な事情が重なり、なぜか3歳の末娘との旅行。 それだけでも、「大変そう~」と思っていたら、前の晩から熱をだして下痢まで。 当然機嫌は最悪で、ママにべったり状態。 こんなのと…