anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まっさん

今月は合わせて約2週間札幌にいるのですが、おりしもNHKのドラマ 「マッサン」の最終週。 ホテルから出勤するときはぎりぎり朝ドラを見ることができます。 余市には行ったことないけど、北海道でいつか行ってみたい土地が一つ増えました。 今年に入ってか…

さっぽろ

先週から週末を除いて札幌にいます。 北海道はとっても好きな土地なので、札幌に滞在していること自体は楽しいのですが、毎日仕事場とホテルの往復で、コンビニかスーパーのお惣菜を食べるのは飽きてしまいます。 普段何気なく食べている妻の作る夕ご飯がど…

久留米

久留米滞在7日目。 毎日仕事で9時から18時ごろまで拘束されていて、寝るまで電話がかかってくる可能性があります。 こんな仕事はブラックじゃないかと思いながら、ずるずると1年がたとうとしている。 それでもよくなっていくと思えばいいのですが、先が見え…

ぶっつけ?

先週は札幌に出張していたのですが、今週は福岡県久留米市にいます。 気温差は15度くらい。 もう3月なので、ジャケットの下はシャツです。 と思ったら、福岡空港のレンタカー屋さん。 「明日は雪がふるかもしれないのでチェーン積んどきますねー。使ったら買…