anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

報道

2週連続の関東地方の雪。 今回は金曜日から降り始めたこともあり、仕事の移動や通勤で若干の影響を受けました。 先週とは異なり、重く湿った雪だったこともあり、私の自宅周辺でもカーポートの倒壊を何件か見かけました。 我が家も布製の自転車の屋根が雪の…

大阪へ

昨夜の便で大阪へ。 機内は満席。 本当に真ん中シートも全部埋まっています。 羽田→伊丹だと、新幹線のほうが早く安いのですが、会社が東京モノレール沿いにあるのでついつい飛行機を選択してしまいます。 会社が費用として認めてくれるのはありがたいことで…

タイマッサージの必要性

先日の雪で、結果腰痛が再発したことは前出の通り。 「激痛」というほどではないのですが、じわじわ、ズキズキと痛みます。 経験した人はわかると思うのですが、車の運転をした後とか、電車に30分ほど座りっぱなしの後とか、かなり厳しくすぐに立ち上がれま…

この週末は雪に始まり雪に終わった。 土曜日は激しい雪が降っていて、予定していた歯医者に行った他は自宅で子供達と過ごしてました。 雪の降り続く外を見ながらストーブを囲んでの団欒はそれなりに楽しかった。 それでも昼間は子供達はもちろん、家内まで近…

期限付き正社員

要するに契約社員ですね。 今回、仕事変わろうとしてるの、この「期限付き正社員」です。 家内に話したところ、大反対!! そらそうですよね。 一家の大黒柱が、数年先にはぷータローになるかもしれないと言われれば反対しますね。 ただし、ATM本人にとっ…

BOSE

BOSEから修理品という名前の新品、とどきましたー(喜) 中身は本体とケーブル2種類。 うれしいことに、イヤーパッドも新品がついていて、返送した修理品に付属していたイヤーパッドも別梱包で箱に入っていました。 イヤーパッドも買うと3000円くらいするし…

修理価格

先日、長ーい通勤の私の愛用している、BOSE社のヘッドフォンが壊れてしまいました。 現象は、電源を入れて数分~数十分後に、「ガリガリ」という雑音が混ざるようになったのです。 このヘッドフォンは、QC3という機種で、ノイズキャンセリング機能のついた、…

転機?

最近、周りがざわついています。 といっても自分のせいです。 毎日の仕事と家庭に行き詰まり感半端なく、たまたまの話に思わず乗ってしまいました。 うまくいくかは実力と運次第。 それが地獄行きか天国への道かは後になってみないとわかりません。 でも自分…