anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

BOSE

BOSEから修理品という名前の新品、とどきましたー(喜)

中身は本体とケーブル2種類。
うれしいことに、イヤーパッドも新品がついていて、返送した修理品に付属していたイヤーパッドも別梱包で箱に入っていました。

イヤーパッドも買うと3000円くらいするし、ケーブルも2000円くらいするので、ずいぶん助かった。

BOSE製品愛用者としては、アメリカンライクなサービス、なかなか良いです。

久しぶり(といっても1週間ぶりくらい)で使ってみた感じは、「やっぱり良い!!」
なんとなく以前のものより、NCが効いているような気さえします。

そして一番うれしかったのが、Apple製品対応のリモコン付ケーブルだったこと。
これも別売で3800円なのですが、これだけでも価値がありますね。

説明書見ると、音量のアップ、ダウンのほかに、再生、停止、スキップ、Siriの起動までできるらしい。
これで運転中でも快適にiPhoneを使うことができます。

何を隠そう、仕事の車はオーディオがちゃちいので、音楽はiPhoneで聞いているのですが、これが車の走行音をNCが消してくれてなかなか快適。
ただ、今までは電話がかかってきた時がいちいちヘッドフォンを外す必要があったので不便でした。

BOSE,NCヘッドフォンを検討している方で、Apple製品を使っている方にはおすすめです。