anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

我は海の子

山か海か、どっちの近くに住みたいか?と聞かれたら、たぶん「海」と答えると思います。 夏休みに例年通り、丹後の民宿で一泊してきました。 やっぱり太平洋側よりも水の透明度が違います。 到着した日は10時頃から海にドボン。 それほど波は大きくなく、遠…

夏休み

10日ほど、夏休みを取って、本日は久しぶりの仕事でした。 最近は、西日本に帰省してから京都丹後周辺で一泊して海水浴というのがパターンです。 今年も岡山から京丹後町に移動して一泊し、そこから滋賀へ。 日本海で泳いでしまうと、瀬戸内海ではあまり泳ぐ…

ダイエット 続

ダイエット続きです。 活動量計に興味を抱いてから数ヶ月、いずれはE-200を使用出来なくなるという危機感から、ボチボチネットで次の活動量計を購入しようと計画していました。 最初に目をつけたのが Fitbit Charger HR という製品。 活動量計では老舗で、電…

ダイエット

会社の健康組合から「強制的」に持たされていた「活動料計」の6ヶ月のチャレンジが終わりました。 終わってみれば結果はプラス1kgという散々なものでした 使っていたのはエプソンの活動料計 E-200というモデル。 つけてみるとかなり大きく、また形状が四…