anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

原発反対デモ

竹内洋岳さんの14座登頂達成。 おめでとうございます!! 最近NHKや、昨日の新聞の1面にも載っていたので知ってる方も多いと思いますが、 世界に存在する8000m級の山々は14あるのですが、そのすべてを登頂したということ。 日本人では初の快挙…

朝のラッシュ

ここ数日、あまりの忙しさに夜遅車で帰宅していたのですが、今朝は電車通勤。浜松町駅でのモノレールの混み具合に閉口しました。 何故か若者が多く、集団で混雑を抜けようとするので余計に混乱に拍車がかかります。 それにしても、浜松町のモノレール駅は人…

不安定な天気

関東は予報通り、不安定な天候で先ほどから雷鳴がとどろき、雨が降り始めました。 流通センターから見た景色です。 雨粒はそれほど大きくありませんが、かなりふっており全体が白く見えます。 先日の筑波のような竜巻による被害が発生しないといいのですが.…

GW 公園でのひと時

GWは以外に近場をうろうろとしてました。 土曜日には群馬の峯公園へ。 今まで子供のつきそいで児童公園みたいなところしか知らなかったのですが、 広いということは知っていたのですが、遊歩道などもあって散歩には最適。 天気も良く、穏やかな一日を過ご…

雨のGW

雨のGWでした。 中日はカレンダーどおりの出勤でしたが、2日の帰りは首都高が事故多発で、結局帰宅は12時過ぎ。 雨とGWで慣れないドライバーが事故を起こしたのでしょうか? 後半のGW一日目、あいにくの雨でしたが、家族で始めてのボーリングに行って…