anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

首都高渋滞

時々首都高を使って通勤することがあります。 5号線を往復するのですが、毎朝戸田南から板橋までは渋滞しています。 渋滞の原因については、私が観察するところ(誰が見ても分かりますが...) 1.戸田南と高島平から入ってくる車との合流 2.志村料金…

登山家

登山家の竹内さんのお話し、面白かったです。 「それは誰?」という方はこちらをご参考に。 http://weblog.hochi.co.jp/takeuchi/2007/03/post_03c7.html 今回、14座の13番目、チューオーユー登頂に成功され、その体験談を生で聴く機会がありました。 登…

雨にもあわず

雨の週末になると思っていたら朝から雨はあがっていました。 会社に年末調整の書類を出さなければならず、たまりにたまった郵便物などの書類を整理していたら、山のような子供達の医療領収書が… 私の住んでいる市では、中学を卒業するまでにかかった医療費は…

胃カメラ顛末

胃カメラ終わりました。 感想は、「二度とやりたくない」です。 →写真は今回使ったのと同等のオリンパス社の胃カメラ まず8時15分に病院の内視鏡室の前に。 すぐにうがい薬みたいな喉の麻酔薬を口に含み、仰向けにねて喉の前で10分間待機。すこし苦味の…

韓国のホテル?

穴の開いた胃をかかえて(?)オペ室の修理に行ってきました。 行きの車の中では吐き気が強くなったり収まったり... 本当にやばい病気かもしれないと感じ始めてます。 ただの胸焼けではないような... ということで、午後9時過ぎに船橋で作業が終了し、…

内視鏡

先週土曜日から胃のあたりが重く、苦しくということが続いています。 痛いわけではないのですが、ひどい便秘のような感覚というか、嘔吐感の軽いやつというか。 今朝、たまらず医者に見てもらったのですが、薬をもらった上に、土曜日内視鏡(胃カメラ)の予…

埼玉県民の日

今日は埼玉県民の日です。 なんじゃそれは?という人は、ここを参照ください。 http://www.pref.saitama.lg.jp/site/saitama/kenminnohi.html 一般的な企業などはお休みではありませんが、公立の(多分私立も?)学校などはお休みになります。 先週の金、土と…

河原BBQ

県内都幾川の河原でBBQ。 ここは影がないので、夏の暑い日はきついのですが、11月ともなれば大丈夫。 人もまばらで、ゆっくり楽しめます。 男の子達は釣りとその辺の探検。 女の子は一緒にBBQの準備です。 ほとんど準備なしで来てしまいましたが、そ…

もうひとつの可能性

九州で原発が再稼動されました。 http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/271359 日本に原発は必要なのか、必要ないのか? 色々な議論があり、反対派は危険性を説き、賛成派は電力不足による産業への影響を懸念しています。 私は反対派の一翼ですが、もうひ…