anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

飛び込み

週末、あまりの暑さに子供を連れて近所の川に行ってきました。 場所は荒川の上流、あまり人に知られていない?ところです。 何の設備もないところですが、そこには楽しい飛び込みが出来る場所が。 11時頃現地に到着し、早速着替えて子供たちは川にダイブ!…

我が家の末娘

我が家の末娘は猫である。 名前は「すず」。 野良猫が赤ちゃんを産んで、その中の1匹を娘がもらってきたのが始まり。 見た目は典型的な「キジトラ」といわれる日本猫。 雌で、性格は最初なかなかのおてんばだったのですが、最近はおだやかになってきました…

金曜日のデモ

毎週金曜日の首相官邸前原発稼動反対デモ。 遅ればせながら参加してきました。 友人と一緒に国会議事堂前で地下鉄を降りると、意外なほど人気がありません。 階段を上り、改札を出るとかなりの数の警察がほとんどの通路を封鎖していました。 いくつかある出…

灼熱の3連休

三連休が終わってしまいましたねー 関東地方も真夏の天気で、昼間は35度近い暑さだったのですが、色々なイベントで何故か日中はほとんど外で過ごす羽目になってしまいました 1日目 保育園のプール作り。 「えっ、プールを作る?ゴムのプール?」 と思われる…

PC

パソコンが故障したのは遥かな以前だった気がするのですが、現在ようやくインターネットとメールが見れるようになったところ。あっ、あとエクセル、ワードも使える。2003だけど。 ニュースではウィンドウズ8が秋にも発表されるというニュースも流れ、なんだ…

久しぶりのプライベート休日

地元役員の大きなイベントがなんとか終了し、つかの間の自由になる週末です。とはいえ、土曜日は会社友人のお誘いで、子供達を連れて湘南の海へ。 雨で天気も荒れ模様だったのですが、開催との事で朝から高速を飛ばして駆けつけました。 あいにく波が高いと…

ボランティア

今年の4月から、地域の体育協会の役員として活動しています。 都会に住んでいると想像もつかないのですが、田舎では消防関係と同様、なかなか忙しい役です。 年に数回ある行事の人集め、書類作り、会場設営等を担い、終わった後も懇親会の準備などに奔走し…