anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道

火曜日から札幌にきています。 一泊の予定がずるずると金曜日まで3泊してしまいました。 毎日毎日延長するので、ホテルは毎回変わります。 この時期、夏休みということもあってか札幌市内のホテルは直前に確保することが難しくなっています。 3泊ともに、…

責任

仕事をするからには責任を負っています。 サラリーマンの場合、お給料をいただいていることに対する責任にプラスして、その仕事そのものに対する責任があります。 お医者さんの場合はもちろん患者さんに対して責任があり、飛行機のパイロットの場合は、安全…

リラックス

やっぱり家の布団が一番!! なかなかホテルのベッドでは熟睡できないことがあります。 我が家の猫、すずちゃん。 暑さにあえぎながらも、一番涼しい場所をしっかり確保して熟睡中です。

1つ目の佳境

今やっている仕事がそろそろ佳境です。 納品は先週で終了。 今は初期不良への対処と、ネットワークの設定作業。 測定したデータを本社のサーバーへ送付するための設定作業。 お客様の要求事項と社内の要求事項を満たすため、測定機器とサーバーの間にスイッ…

週末

出張の合間の週末。 仕事が出張ベースなので、ホテルを渡り歩くのも慣れて来ましたね。 土日はおやすみ。 色々やりたいことあったのですが、ほとんど何も出来ないまま終わってしまいました。 それでも毎年の行事の「村周り」は日曜日にこなすことが出来まし…

戦争する国に

政府が憲法解釈を変更し、集団的自衛権の拡大に踏み込みました。 日本は再び戦争をする国になるのでしょうか? 過去の侵略戦争により、日本国民と周辺国の人々を死に至らしめた戦争は、70年を過ぎて忘れ去られたようです。 太平洋戦争は何のための戦争だった…