anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

週末

出張の合間の週末。
仕事が出張ベースなので、ホテルを渡り歩くのも慣れて来ましたね。

土日はおやすみ。
色々やりたいことあったのですが、ほとんど何も出来ないまま終わってしまいました。

それでも毎年の行事の「村周り」は日曜日にこなすことが出来ました。

獅子舞が地域内の各戸を周り、悪霊?を退治するというもの。
私は笛吹きとして参加してます。

例年、夏の日差しの中日焼けしながら回るのが普通なのですが、今年はちょうどいい曇り空。
イメージ 1
比較的余裕で終えることが出来ました。

笛のできも、半年以上練習してないにしてはまずまず。

少しだけ高音が出るようになってきました。
もう、何年も経ちますが、やっぱり続けてると少しは成長するものですね。

最初は絶対に音が出ないと思っていたので、素直に嬉しい。