anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事の合間に

仕事の話を書いても面白くないので合間の話でも。 とあるレストランで夕食。 少しお高いレストランです。 サンフランシスコ湾を挟んで遠くにダウンタウンが展望できます。 夕方7時くらいですが、まだまだ明るい。 天気はいいのですが風がかなり寒く感じます…

観光の日 その2

グニャグニャ道を後にして、ウォーターフロントへ徒歩で。 遠くにアルカトラズ島が見えます。 桟橋からはさまざまなツアーが出ており、アルカトラズ島も観光地になっていてツアーで見学できるようです。 いちばんにぎわっているピア39桟橋の様子。 すごい…

観光の日

今日は観光の日です。 サンフランシスコの1日本人観光客として、まっとうに観光してきました。 残念ながら、通常の観光客と違い、サンフランシスコのダウンタウンに宿をとっていません。 なので旅の初めは、ホテルの近くの市内無料循環バスから始まります。…

San Francisco

San Francisco 到着

ユナイテッド

若いころは寝つきの悪かったわたしですが、最近は疲れてるせいか、ベッドに入ったら直ぐに寝てしまいます。 しかし、ユナイテッドのエコノミーシートでは寝れなかった これを書いているのはサンフランシスコまであと1時間半といったところ。目をつぶって数時…

搭乗

もう乗ることは無いと思ってた747ジャンボジェット、再び搭乗です。 古い機体だけあって、座席スクリーン無し。 後ろから3列目のシートなので、前のスクリーンなんか、とても見えません。 サンフランシスコ行きですが、乗客はほとんど外人。 これはひたすら…

ユナイテッド

やっぱりユナイテッド航空は肌にあいません。というか、若いころはよく利用していて、スターアライアンスに入ったのも実はユナイテッドからだったのですが、年を重ねて人間贅沢になるのです。 ANAに慣れた今は、ユナイテッドのサービスには満足出来ません。 …

アメリカ出張

久しぶりの海外出張で、成田空港に向かってます。 いつも羽田空港を利用してるので、とても新鮮

ABC

本日は通常の納品作業。 ほとんど機械は仕上がっているのですが、その他のいろいろで上がることができません。 日本と香港、アメリカの意見の食い違い、社内の組織的不備、お客様とのコミュニケ―ン不足など、いろいろな要因で様々なことが停滞しています。 …

アプリ

ときどきブログをスマホのアプリで書いているのですが、うまくアップ出来ないことがあります。 先日の「やってもうた」の記事ですが、タイトルだけアップされて、内容が消えてました? 大したことでは無く、仙台??福岡の飛行機で、ふと目を覚ましてトイレに行…

やってもうた

代々木公園

渋谷が会社への最寄り駅なれど、原宿や代々木など地球外のことかと思い始めていたところ、何を血迷ったか代々木公園に出かけてきました。 しかもこの炎天下。 何の事は無い、タイ、ミャンマーのイベントがあるとかで、子供と家内に引きずられるように行って…