anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニの成人雑誌

コンビニエンスストアが出来てからどのくらい経つのだろう? 大学生の頃はもうあったと記憶してるから、30年以上は前から、日本にコンビニエンスストアが出来て発展してきたことになりますね。 当時から少し気になっていたことが、通りに面した書籍コーナー…

飛行機の中の振る舞いについて

久しぶりにヨーロッパに出張で行く機会があり、長時間の飛行機とローカルを乗り継いでバルセロナに行ってきました。 今回選んだのはスイス航空。 ということで、経由地はチューリッヒです。 往復合計4便に乗ったのですが、帰りの便でそれぞれ気になることが…

どんな仕事も大変だ

世界各国から、私の仕事してる代表者が集まる会議のため、バルセロナのオフィスに来てました。 同じ悩みや課題を持ってる人たちですが、それぞれのお国の事情などあり、とても参考になった三日間でした。 私にとっては改めて英会話が課題だと痛感させられた…

久々の海外出張

バルセロナに会議出席のため出張してます。初めてのスペイン というより、ヨーロッパはドイツ以外、ほぼ経験なく、初のラテン系進出です まずは成田からスイスエアでチューリッヒへ。 会社経費なので、贅沢言えずエコノミーです ANAだったら、グレードアップ…

新年

あけましておめでとうございます。 年賀状を書く人が年々減っているという記事を見て、さもありなんと思います。 年の瀬の忙しい時期に、喪中ハガキを確認してリストを作り、枚数あると決して安くない葉書を購入。 今の時代は図案と文章を考えて印刷。 そこ…