anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ノミ戦争 2

しばらく、ネコちゃんのノミ取りブラシとシャンプー作戦を継続したのですが、いっこうにノミの被害はおさまりません。 私も、子供たちも、足は刺されたのと掻いた跡で、素足で外出できない状態に。 この状態でも、なぜか刺されない妻は、不思議です。 文献に…

ノミ戦争

ノミと戦ってます 2ヶ月くらい前、GWが終わって暑くなってきた頃、子供達が蚊に刺されはじめました。 「もう蚊の季節かー?」 困ったなー と思っていたら、刺されている部位が足に集中していることが判明。 と、思っているうちに、私も足を数箇所刺されてし…

平和ボケ

政府、マスコミ、そして一般大衆、みんなみんな平和ボケなんだろうか? 北朝鮮は何も変わらず核ミサイルの開発を進めており、ISによる被害もまだ続いている世界情勢。 中国共産党の横暴、ロシアの暴力、そしてアメリカの偽善。 日本国民の生命財産を守るべき…

ストレイン

私は、ゾンビ映画のマニアで、必然的にB級映画、ドラマのマニアでもあるのですが、現在、アマゾン プライムで視聴できる、「ストレイン」という、ホラーTVシリーズを観ています。 最近のTVシリーズは、たとえB級であっても映像はそこそこのレベルに達してお…