anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末

今年もいよいよ仕事納め。 と思って駅についたらいつもの混み方とは打って変わったガラガラ状態。 世間はもうお休み?という感じです。 何人かの取引先の人の話では今日が最終日だと言っていたので、みんな今日かと思ってました。 人使いの荒い我が社は、何…

ぶったおれた

色々予定があったクリスマス3連休。 最終日の朝、目が覚めてベッドから降りると目眩が… まさかの発熱、悪寒、頭痛、喉の痛みで、24日は一日夢うつつで過ごしました。 長女と次男のクリスマス発表会があったのに、とても行ける状態ではありませんでした。残念…

牡蠣

何を隠そう、私は無類の牡蠣好きです。 今年も何度か食べたのですが、殻付きの生牡蠣はなかなか食する機会がありませんでした。 ということで、今回友人と二人の忘年会。 都内某所でいただくことができました。 シーフードのお店だったのですが、ホタテのBBQ…

焚き火

冬の寒い一日でした。 日本海側では雪が降っているそうですが、太平洋側の関東地方は晴れましたが風の強い寒い一日です。 年内にずっとやりたいと思っていた焚き火を思い 切ってやってしまいました。 夏の間に抜いて乾かしておいた雑草の山や、抜いてしまっ…

パン作り 失敗

先日、会社同僚の結婚式二次会で、じゃんけん大会に何故か買ってしまい、パン焼き器なるものをもらってしまいました。 市場価格も1万円くらいのものなので、あまり期待していなかったのですが、ずっと欲しかった製品だったのでとりあえずよしとして、到着を…

年末年始

いよいよ12月突入。 毎年この時期になると、仕事以外に家の掃除と年賀状が頭から離れなくなります。 掃除は家内が「チェックリスト」なるものを作成し、週末の度に「今日はこれとこれやってね」と義務を課せるので、まあこなしていけば終わるのですが。 年…