anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

パン作り 失敗

先日、会社同僚の結婚式二次会で、じゃんけんイメージ 1大会に何故か買ってしまい、パン焼き器なるものをもらってしまいました。

市場価格も1万円くらいのものなので、あまり期待していなかったのですが、ずっと欲しかった製品だったのでとりあえずよしとして、到着を楽しみにしていました。

やっと届いたので、早速強力粉だけ買ってきてチャレンジ。
必要なものは、

強力粉
砂糖
バター

昨夜帰宅後、家族が寝静まった夜中にひとりで、それぞれの材料を計量して投入。

タイマーを翌朝の6時にセットして就寝しました。

翌朝、なんとなくパンの焼ける匂いがして起床。
ワクワクしながら蓋を開けてみると…

膨らんでいません。

イーストが発酵していないようです。

とりあえず、きっちりと目の細かい、パン?ケーキ?小麦粉やいたものを朝食に食べて出勤しましたが、頭の中は、「残念」がいっぱい。

今夜、さっそく原因究明してリベンジする予定です。
ということで早めに帰宅する予定です。