anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大雪の帰宅 2

どうやら東福生駅は、無人駅?で、しかも雪の影響で架線から電気も途切れ途切れで供給されるため、電気を止めているようでした。 なので、車内も真っ暗^^; 電気止まってるから、電動の扉も動かないわけです。 「これでは、中にいる人もトイレとか行けないな…

大雪の帰宅

今日は関東地方、大雪でした。 仕事で八王子付近にいた私^^; この時点で死亡フラグ立ってることに気づきませんでした。 雪が本格的に降り出した昼過ぎ、「やばいなっ」という予感で16時過ぎに身支度をととのえたのですが、時すでに遅し。 八高線は八王子行き…

リコール その2

スキーのビィンディングが破損した翌週、「直ったらいいなー」くらいの気持ちでスキーを近所のスポーツ用品店に持ち込みました。店員さんに15年以上使ってると伝えた段階で、「難しいかもしれませんねー」との回答。とりあえず分解を試みてもらったところ、比較…

リコール その1

12月からここまで、怒涛の忙しさで、ブログの存在さえ忘れている状態でした。 まあ、見てる人もほとんどいないので、備忘録としてしか機能してないからいいかー‹‹(´ω` )/›› 久々に書こうと思ったのは、あるエピソードがあったからです。 お正月明けの三連休…