anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人との距離

よくある光景。 エレベーターで、まだもう一人か二人乗れるけどかなり一杯の状況。急いでる場合はのるでしょうが、私はだいたいパスして、次を待ちます。 まあ、次を待ってもまた混雑する可能性はあるわけですが(・_・; 人が隣り合う人とどのくらいの距離まで…

Uターン

楽しかった1週間の夏休みは夢のように過ぎ去り、もうUターンの日を迎えてしまいました。 今日は土曜日、昨日のニュースを見る限り、中国道、山陽道、名神と渋滞は避けられない模様。 少しでも早く出ようと朝ごはんもそこそこに準備を始めたのですが、結局…

お盆休み

例年通り、所謂「お盆休み」に夏休みをとって、現在琵琶湖のほとりに滞在中。 今年の目標はずばり、「伊吹山登山」。 登山のサイトを見ると「比較的簡単に登れる山」ということで、難易度★★、体力度★★という評価ですが、 http://www.momonayama.net/hundred_…

インパネフェチ

私は乗り物の「インパネフェチ」を自称しております。 思い返せば子供の頃、近所の中古車屋に犬の散歩に出かけたついでに、空いているドアを開け、スモールランプを点けてその機械的な美しさに浸っていた記憶があります。 はじめて乗った親から譲られたダイ…

納車

新しい(といっても中古車購入ですが…)車が土曜日に納品になりました。 先にも書いたとおり、2007年製のステップワゴン、通称RG1です。 今まで乗っていたRF3タイプには13年近くおせわになり、通産15万キロ走行しました。 本来ならば来年7月の車検…