anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春休み

一般的なサラリーマンには春休みはありません。 でも、子供たちや、学校の先生には春休みがあります。 (厳密には学校の先生は、子供たちの春休みは有給休暇をとりやすいということでしょうか) ということでどこにも連れて行ってやれない代わりに、11歳の長…

卒園式

日曜日に、子供たちの通う保育園で卒園式がありました。 今年は我が家の子供たちは、卒園、卒業はないのですが、やはり見知っている子供たちの卒園は思わずほろっときてしまうイベントです。 思い返せば既に3人が巣立っています。 毎回、自分の子供が卒園す…

入院生活

私は数年前に盲腸炎をこじらせて10日ほど入院したことがあります。 今のところ覚えている限りの人生で入院の経験はそれだけなのですが、今回は長男の入院を体験することになりました。 春分の日を含む今回の飛び石連休、まずは16日に検査を兼ねて入院手続き…

外食とマナー

明日は長男がしばらく入院するため、家族で夕食に出かけました。 どこへ行こうかと迷ったのですが、子供達が満足してお財布にもそこそこやさしいところといえば、田舎のこと行き先は知れています。 ということで何度か利用している、「幸福や」という食べ放…

入院

子供が入院します。 期間は一ヶ月くらい。 自分の事でも動揺するけど、我が子の病気には本当に困る。 とりあえず検査入院なのですが、生検と言って体の組織を針で採取するため、約一週間の入院が必要です。 後はその結果次第ですが、1番考えられる病気の場合…

太った

富山出張は1日余計にかかりましたが、土曜日に終了することができました。 思うことは、 ①段取りの重要性 ②効率的な作業 の2点です。 次回の仕事に役立てたいと思っています。 ということで、5日間にわたって行ってきた作業は朝の9時から夜の8時までほぼびっ…

医療機器納品

仕事である医療機器の納品のため、富山に来ています。 この手の据付型製品の納品にはチームでの協力が必須で、サービス部隊3名、営業2名、マーケティング1名の構成で3日間の予定で完了させるつもり。 富山も昨日、今日と暖かく、コートはほぼ必要ない天気で…

病院

もともと週末はかなりの予定が入っていたのですが、ことごとく別の予定に塗り替えられました。 というのも、家族6人のうち4人がインフルエンザB判定。 この中には家内も含まれています。 おかげさまで子供3人を病院に連れて行くわ、ご飯つくるわ、洗濯干す…