anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

春休み

一般的なサラリーマンには春休みはありません。
でも、子供たちや、学校の先生には春休みがあります。
(厳密には学校の先生は、子供たちの春休みは有給休暇をとりやすいということでしょうか)

ということでどこにも連れて行ってやれない代わりに、11歳の長女と8歳の次男を二人だけで実家に送り出すことにしました。

最初は新幹線で行く予定だったのですが、
①新幹線だと4時間以上乗らなければいけない
②出張で使った飛行機で、春休みで旅行している家族ずれを多く見かけた
株主優待券が余っていた

という理由で飛行機で行かせることにしました。
ANAでは、子供だけの旅行をサポートしてくれるプログラムがあり、新幹線よりむしろ安心です。
詳細はこちら↓
https://www.ana.co.jp/dom/checkin/rakunori/kids/index.html

仕事で送ってやることは出来ませんでしたが、ゲートをくぐって乗り込んでいく顔や、到着空港で出てくるときの顔を見たかったー。

何にもしてやれない春休みだけど、ちょっとだけでも喜んでくれたらうれしいです。

普通に休暇をとって家族旅行にいける会社がうらやましいです。