anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

卒園式

日曜日に、子供たちの通う保育園で卒園式がありました。
今年は我が家の子供たちは、卒園、卒業はないのですが、やはり見知っている子供たちの卒園は思わずほろっときてしまうイベントです。
思い返せば既に3人が巣立っています。
毎回、自分の子供が卒園するときは必死に涙を抑えながら、「よくぞここまで大きくなってくれた」と感動するのですが、残りはあと一人。
卒園までの2年を有意義に過ごしてほしいと改めて思っていました。

仕事では納品した製品のトラブルで富山まで3回目の出張。
毎回神経をすり減らすのでへとへとで帰宅するのですが、春休みになって羽田⇔富山の飛行機が満席で疲れに拍車をかけます。
今日の富山は「雪まじりの雨」ということで機体が変更になり、完全な満員(??)
普段にくらべて子供率がかなり高く、大変なフライトでした。

明日は、帰れるようにがんばります。