anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

在宅勤務

営業や生産など、お客様や現場に行かなくても出来る事務仕事などは、本来会社に行かなくても自宅でも出来ることが多いです。 最近は在宅での仕事に切り替える会社も増えていると聞きますが、「家ではなかなか仕事がはかどらない」と言う人も多いのではないで…

夫婦同室

アンケートによると、夫婦で同じベッド(布団)で寝ている人は全体の28%だそう。 それでも日本人の3割弱は、一緒に寝ているんですね。 新婚さんを除くと夫婦といっても他人。 色々と意見の合わないことや、不満は出てくるもの。 男女とはいえ、気に入らな…

Game of War 2

いい大人が、2回も続けてゲームの話もどうかな?とは思ったのですが、勢いのあるときに書いてしまいます。 Game of War 課金ゲームです。 基本は自分の国を強くして、敵を倒すというオンラインゲーム。 ゲーム音痴の私ですが、なぜかはまってしまい、少しず…

Game of War

少し前から、Game of Warというスマホゲームはじめました。 骨折からの数ヶ月、電車で東京に通う単調な生活が続いており、その暇つぶしというのが言い訳ですが、生産性ゼロのゲーム、続けてます。 いろいろな所で宣伝をしているゲームで、「モバイルストライ…

トランプアメリカで見えたこと

連日、トランプ大統領の動向に右往左往する世界。 分析、予測、過去の検証などなど、色々と世界情勢を論じるネット、ニュース、TVなどなど。 しかし、ここ数日の報道を見ていて思うことがあります。 「日本はアメリカの属国なんだなー」って。 仮にも独立国…