anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

右前庭神経炎

ぐるぐる回りながら25日に帰国しました。 といっても「踊りながら」ということではなく、眩暈でくらくらしながらの帰国になりました。 アメリカ出張帰国2日前、なんとなく頭が重く、目がふらふらする(この時点ではまだふらふらでした)することを意識し…

NCヘッドホン 実地テスト

前回、2月の海外出張のときに感動したANA機内のノイズキャンセリングヘッドホン(NC)。 帰国後すぐに調査をはじめ、検討した結果BOSE社のQuiet Comfort3を購入するに到りました。 それまでカナル式のヘッドホンを使っていたので、少し大きいかな?と思いま…

なつかしの味

OKCでの仕事の一日目が終わり、やはり締めくくりはビールです。 ドイツの出張であれば、地元のビールを飲むのですが、 アメリカの場合はバドワイザー?Coors?ということになるのですが、近所のWallmartにまさかのMichelobが。 あまり知られてないかもしれま…

なでしこJAPAN

明日からは出張先のオクラホマで、仕事が始まります。 「ひとごと」だから忘れてたけど、日本は月曜日お休みなのね。 いいタイミングでワールドカップの決勝だったので、早朝にも関わらずTV観戦された方も多かったでしょう。 アメリカでの盛り上がりはいまひ…

出張3日目

薬のおかげかぐっすり眠れたのですが、なぜか午前4時に目が覚めてしまいました。 やっぱり時差ぼけ? 昨日お昼ねしてしまったことを後悔 午前中はモールに行ってみまし たが、日曜日の午前中はまだ閑散としており、ひらいていないお店も多い。 → 写真はモー…

出張2日目

今日は土曜日。 昨夜は不覚にもホテルにチェックイン後、少し眠ってしまいました。 私の今までの時差ぼけ解消法は、 ①到着した日は眠さをがまんして、現地の時間で眠る。 ②翌日以降も昼寝はしない でしたが、最近は薬の力も少し借りていました。 昨夜はつい…

出張1日目

今回の出張ではコスト削減の事もあり、楽天トラベルで格安(?)航空券で手配したため、当然一番格安の座席。 つまり最後方の真ん中席が予約されていました。 しかもほぼ満席状態で、事前にWEBで変更しようとしてもダメ。 ということで、万が一のアップグレ…

アメリカ出張1

出張でオクラホマシティに来ています。 会社の売上が芳しくなく、既に予算が一部凍結されており、今年はおそらく最後の海外出張になることでしょう。 というわけで、灼熱のオクラホマシティ。 車内の温度を見ると111Fとの表示。 約44℃になります。 駐車…

原子力政策と管降ろし

民主党が政権をとって2年ほど。 様々な失敗はあれども、相対的に自民党政権よりはましだったと思う。 ここにきて民主党の議員も含めて「管降ろし」をやってますが、これはどうなんでしょう? 原子力発電所のストレステストを突然言い出したという記事があり…

ブルートゥースヘッドセット

先日から使い始めたBlackberryと元々持ってるiPhone. どちらもBluetooth機能がついているので、念願のBluetoothヘッドセット購入を企んでます。 候補No1は右のPlantronics社製、M1100 最近発売された最新、トップモデルで、価格は約8000円。 特徴は音楽…

遅ればせながらBlackberry

遅ればせながら、仕事の携帯にBlackberryが支給されました。 はっきり言って同じスマートフォンを言われるiPhoneを普段使っている身からすると、戸惑いの連続です。 1日だけ触ってみた感想は、 気に入った点 ・小型で手にすっぽりなじむサイズ ・…