anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

なつかしの味

OKCでの仕事の一日目が終わり、やはり締めくくりはビールです。イメージ 1
ドイツの出張であれば、地元のビールを飲むのですが、
アメリカの場合はバドワイザー?Coors?ということになるのですが、近所のWallmartにまさかのMichelobが。
あまり知られてないかもしれませんが、このMichelobというビール、バドワイザーと同じ会社が作っているバドワイザーのプレミアムという位置づけのビールです。

かつてミシガン州にいたころは頻繁に好んで飲んでいましたが、最近はあまり目にしなくなっていました。
↓はオリジナルのWEBサイトです。

かつては缶ビールをよく飲んでいましたが、今回はビンビール。
日本のビールで言うと、キリンラガーに近いかもしれません。バドワイザーは水みたいですが、これはしっかりビールの味がして、やっぱり好みの味

久しぶりに堪能することができました。

しかし、アメリカでアルコールを買うときには、いつもIDを見せなければならず、国際運転免許証はでかくて毎回説明が必要なので面倒です