anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW前半終了

悲しいかな、中小企業のサラリーマンである私は、今年のGWはカレンダーそのままの出社。 本日で前半のお休みが終わりました。 最近の流行りとばかりに遠出はしませんでしたが、近場で楽しんで散財しました。 本日は狂言などを鑑賞してから浅草の花やしきで子…

就職

大学生や高校生の就職活動をいつから解禁するか?という議論があります。 また、相変わらずの就職難だそうですが、一方で人材を集めるのに苦労している中小企業は多いはず。 このミスマッチをなんとかしないと今の就職問題は解決しないのかな?と思います。 …

焼肉

友人と、遅い新年会を実行。 最初は「蟹?」とか言ってたのですが、既に季節は過ぎ去っており、普通に焼肉をいただきました。 場所は上野の飲み屋中心街。 ぐるなびで検索して、目をつけておいたお店に。 お店の名前は、 「五臓六腑」 福岡が本店のお店のよ…

春スキー

今年5度目のスキーに行ってきました。 最後を飾るのは春スキーで、群馬県のたんばらスキーパーク。 ここ数年、1シーズで5回のスキーは久しぶり。 最後の滑り納めです。 もう4月半ばともあって、かなり標高は高いはずですが、ところどころにブッシュが出てい…

桜、卒業式、入学式

桜の季節 イコール花粉の季節でもあります。 ヒノキが主なアレルギー源の私にとって、3月末からGW過ぎまでは辛い季節が続きます。 今年は3回の花見に参加しましたが、さすがに花見の時にマスクは無粋。 ということでお酒をいただきながらマスク無しで歓談す…