anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

焼肉

友人と、遅い新年会を実行。

最初は「蟹?」とか言ってたのですが、既に季節は過ぎ去っており、普通に焼肉をいただきました。
場所は上野の飲み屋中心街。
ぐるなびで検索して、目をつけておいたお店に。
イメージ 1

お店の名前は、
五臓六腑」
福岡が本店のお店のようです。

半信半疑で入り、「焼肉だから焼けばおいしいだろー」というぐらい(失礼!!)だったのですが、結果は正解。

とっても美味しい焼肉屋さんでした。

面倒くさがりとあまり財布の計算するのも嫌なので、焼肉のコースをお願いしたのですが、私は最初に出てきたさしみが一番美味しかった。

イメージ 2

ユッケ、レバー、赤肉のがのっていますが、自称肉食の私はレバーが秀逸でした。

最近はシーフード中心にレストランを選んでいたのですが、たまには肉食に戻るのもいいものですね。

そのあと、カルビやトロ、そしてホルモン系へと続いていくのですが、最後はお腹いっぱいになり大満足。

座った席は1Fのカウンターでしたが、前で寡黙なおじさんがひたすらお肉をさばいていたのが印象的。
最初は少し怖そうだった店員のおじさんも、最後はクーポンで無理やり値引きしてくれたり、とってもフレンドリー。

金額はビールと焼酎をいただいて一人6000円なり。
ちなみに福岡のお店ということもあって、芋系焼酎はたくさんの銘柄があり、楽しそう。
普段ビール派の私も、1杯だけロックでいただきました。
私好みの辛口で美味しかった。

ごちそうさまでした。
また来たいと思ったお店でした。

今度は夏かなー。