anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

居酒屋での出来事

金曜日の夜、故あって会社友人と2人で会社近くの焼き鳥屋で夕食をとっていました。 何倍かビールを飲んで、トイレに立った時のこと。 そのトイレは男女共用でしたが、小便器と大便器があり、私はビールでいっぱいになったお腹を軽くするために小便器の前に…

初体験

本日の関東地方は暑さ全開。 予報では33度まで上がるとのこと。 実感的にはもっと気温高い感じがします。 仕事はオンコールの「みなし労働」。 家にいても暑いので、初めての体験をすることにしました。 といっても、電話あったら対応と出動もありえるので、…

危険な自民党政権

参議院選挙の宣伝カーを都内はもちろん、私の住んでいる田舎でも時折見かけます。 選挙権が18歳からに引き下げられたり、野党共闘がはじめて実現するなど、話題の多い今回の選挙。 でもやはり本質は、日本の政治をどうするんだ?という政策の方向性でしょ…

みなし労働???

7月から、職場の形態が「みなし労働」というものに変更されました。 今までと何がちゃうねん?という感じですが、基本会社に行かなくていいそうです。 トラブルがあったら、直行直帰。 でも移動についてはお金でないよー(交通費実費はでる)ということらし…