anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

みなし労働???

7月から、職場の形態が「みなし労働」というものに変更されました。
今までと何がちゃうねん?という感じですが、基本会社に行かなくていいそうです。
トラブルがあったら、直行直帰。
でも移動についてはお金でないよー(交通費実費はでる)ということらしいです。

まあ、はっきり言って残業代カットですね。

モチベーション下がる件がいっぱいある中で、これもその一環なのでしょう。

「会社にとっての一番大事な財産は社員である」という重要なことを忘れているように思います。
もちろん、コストカットは大事で、不必要な経費はかけないに越したことはないのですが、「これはいらんだろう?」というところ(たとえば、お偉い方の高いホテル代、航空機のビジネスシートとか)に経費をかけているだけに、「そういわれても納得しねーよ」というふうにしか思えませんねー。

しかし、別の仕事はなかなかありません。
しばらくこれで我慢するしかないですねー。

残念