anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

合格発表

年明け最初の長男の合格発表。 合否判定は入試の点数はもちろん、面接の評価と内申点の合計で決まります。 出席日数や1年生からの成績で内申点は試験を受けられるギリギリだった長男。事前のカウンセリングでも、かなり入試で頑張らないと難しいねと言われて…

青天の霹靂

タイトルが正しい日本語の使い方なのか分かりませんが、気分はそんな感じ、しかも悪いほう… この2年間、地元の役である「体育競技委員」というものをおおせつかり、何とかその役を果たしてきました。2年の任期なので、もうすぐお役ごめん。 最後の仕事は後…

朝の駆け足運動

今年の仕事始めの日、「朝の駆け足運動」も私にとっての初日でした。 (本当の初日、二日目は帰省のためおやすみさせてもらってました。) その朝、5時に起床して5時半に隣の公園集合。 寒かったのは当然なのですが、いつもの寒さと少し差を感じていました。…

仕事始め第一週

今週から新年の仕事が始まりましたね。 初日こそ年末年始のお休み気分を少し引きずってましたが、いつのまにかいつもの状態。 適度(?)のストレスといつもの問題が山積していきます。 年明けと共に始まった2週間の「朝の駆け足運動」 平日は6時スタート、週末は7時…

お正月休み

お正月休みは元旦の1日に1人車を飛ばして自分の実家へ。 下の子3人が待っている実家に到着したのはもうすぐ2日になる夜11時。 2Fで寝ていると聞いて「とりあえず4日会ってないから顔見るかな?」と2Fへ静かにあがり、ふすまをそっと開けると、、、、はじ…

年末年始

あけましておめでとうございます。 ふつつかながら、日々の日常や思うところを綴っていこうと思います。 引き続きおつきあいくださいませ。 ちょうなんの高校受験を前にして、あまりにも勉強しない彼に業を煮やした私たち両親は、年末年始の帰省を交代で行う…