anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

臭い

何を隠そう私も齢40半ば、立派な(?)中年なのですが、40に入った頃から自分の臭いが気になり始めました。 吐く息、体臭共に、若い時よりも嫌な臭いが混ざってることに我ながら気づきます。 通勤電車のなかなど、特に人が密集しているところでは気になるの…

きゃばくら

金曜日、地方の営業会議に参加するため一路大阪へ。 いかにも「営業会議っ」という会議に終日参加し、少しだけサービス関連の出番。 メインは地元の担当者がやってくれたので、私は大名見物。 そのまま帰りたかったのですが、「たまには地方の営業の人たちと…

4連休

金曜日に長男の「進路指導」が中学校で行われ、有給で参加したため今回の連休は4連休でした。 高校受験はまだ子供の状態で遭遇する、最も厳しい試練かもしれません。 小学校、中学校を受験する子供もおられると思いますが、一般的には学力等で選別される始め…

俺のイタリアン

ひょんなことから仕事終了後誘われて銀座へ。 牡蠣を食べようと盛り上がって、牡蠣小屋へいくも満員で入れず。 仕方なく(?)九州料理の居酒屋で夕食。 うーん、可もなし不可もなしというところで満腹に。 帰ろうと思ったら合流者がおり、すぐ近くの「俺の…

畑作業

土曜日の雨も何とかあがり、日曜日は曇から蒸し暑い日になりました。 昼食を食べてから「やっこらさ」と畑へ。 妻と子供達は近所の農場へ遊びに行ってます。 今日は蒸し暑く、Tシャツ一枚でもすぐに汗が滴り落ちる状態。 本日の目的は、次に植えるネギ、ブロ…

衣替え

季節に鈍感な私のことを思ってか思わずか、我が家の1Fトイレの壁に、ノスタルジックスタイルの和風カレンダーが貼ってあり、季節折々の話題が記載されています。 朝、用を足しているときに必然的に眺めているわけですが、今日から10月ということでページが…