anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

俺のイタリアン

ひょんなことから仕事終了後誘われて銀座へ。
牡蠣を食べようと盛り上がって、牡蠣小屋へいくも満員で入れず。

仕方なく(?)九州料理の居酒屋で夕食。
うーん、可もなし不可もなしというところで満腹に。

帰ろうと思ったら合流者がおり、すぐ近くの「俺のイタリアン」なるなんでも「俺のフレンチ」同様、うわさの店らしい店へ。

で、結局20分くらい待って入れました。


まずは、イタリアはフェラーリの社長が納得したとかいうシャンパンをいただき。
イメージ 1

少し辛口の飲みやすいシャンパンでした。

でも値段の割りに少なく感じたのは私だけ…?

そのあとはメインディッシュ。








イメージ 2
なんだかよくわかりませんでしたが、フォアグラとトリュフをステーキに乗せた、贅沢そうな料理。

3人くらいでシェアして食べたのですが、満腹のおなかでも、「おいしゅうございました」という感じ。

いやいや、トリュフもフォアグラもお久しぶりでございました。





イメージ 3

もう一品は「オマール海老のロースト」
これも海老の出汁の中に、甘い海老がなんとも濃厚な一品。

文句なしに「おいしゅうございました」です。

あとは生ハムとかチーズとか食べて、ラストオーダー。

欲を言えばもう少しシャンパンなど飲みたかったけど、フラフラした頭でも、「これはいくらかかるんだ?」と悪魔の計算をしてやめときました。

結果から言うと、一人4000円弱。

思ったよりは安かった。
だから流行っているのね。

ラストオーダーまで店内は満員状態でした。

ごちそうさま