anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

125cc 普通自動車免許

現在50ccの原付バイクは普通自動車免許でそのまま乗ることが出来ますが、これを125ccまで緩和しようという報道がありました。 今、ホンダの50ccバイクで通勤してますが、これはかなり面倒。 まず、50ccバイクは制限速度が30km/hです。 はっき…

ついに到着 ランニングシューズ

紆余曲折(?)を経て、やっと念願のランニングシューズが届きました。 今回のAmazonのお店では、注文から2日めの配達となり、「これがAmazon だよなー」と改めて感動。 中国のお店がすべて悪いわけではありませんが、今回のような経験をするとますま…

Amazon 保証申請

結局、期限の22日になってもショップからは返答なく。 Amazonカスタマーサポートのお勧めどおり、保証の申請を行い、1時間くらいで今回支払ったお金は返ってきました。 Amazonの場合、ギフト券というかたちでお金が戻り、次回の支払い等で使用できるようです…

Amazon 問題発生

Amazon で注文したランニングシューズに問題発生です。 といっても、シューズに問題があったのではなく、まだ届きません。 今までアマゾンでは一度もトラブルなかったのでとても残念。 出品者にメール出したのですが、今のところ連絡ありません。 18日が到…

カロリー

今や身近な存在になった「カロリー」という単位。 1ヶ月前までは現実のものではありませんでした。 食べるカロリーと使うカロリーの差が、食べるほうが増えると太るという単純な数式。 でも、「この料理はカロリー高そうだな」と思っても、食べたければ食べ…

ジョギングシューズ

少し前からジョギング用の靴がほしかった。 えっ、今までどうしてたの?って、普通のスニーカーで走ってました。 スポーツするための靴を買うなんて、スキーブーツを除けば中学時代のバスケットシューズ以来かも。 もちろん子供のためのサッカーシューズやバ…

しゃぶしゃぶ食べ放題

ここ3ヶ月、どちらかと言うとダイエットにふっている生活のせいか、時々無償に肉を食べたくなることがあります。 で、我慢できなくなったときの候補が、「しゃぶ葉」というお店。 http://nilax.jp/brand/syabuyo/ ランチだと1800円くらいで食べることが出来…

健康診断とジョギング

昨日は会社指定の健康診断(人間ドック)でした。 以前勤めていたところでは、業界共同の健康保険組合だったので、都内指定の健康診断専門クリニックで受けていたのですが、現在の会社は独自で健康組合を持っているためか、専門の指定クリニックというのはな…

デスクトップPC

我が家の旗艦PCは自作(一応)のデスクトップです。 5年くらい前から使っていますが、当初から調子悪い(汗) ASUSのマザーボードにAMDの8コアCPUが載っているのですが、なぜか突然HDDランプが赤点灯して停止します。 でも、しばらーくすると回復して、その…