anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

Amazon 保証申請

結局、期限の22日になってもショップからは返答なく。
Amazonカスタマーサポートのお勧めどおり、保証の申請を行い、1時間くらいで今回支払ったお金は返ってきました。
Amazonの場合、ギフト券というかたちでお金が戻り、次回の支払い等で使用できるようです。
私の場合は到着しなかったランニングシューズを別のショップで注文したので、すぐに使いましたが…

結局、あまりにも安いショップは何かしら怪しさもあるという教訓でした。

いくら安くても、ブランドであれば偽者は困るし、新品と思って中古品だったり、壊れているものは困りますね。

ヤフオクは個人売買の仲介なので最初から疑って調べますが、Amazonについては少し安心していたところがあります。

これからは慎重に販売元を確認して買い物をしたいと思いました。

ちなみに、Amazonカスタマーサービスはとても対応良く、助けになりました。
今回のように商品が届かないとう言う件も時々あるようで、具体的な指示をいただきすぐに対応がとれました。

改めて、ランニングシューズの到着を楽しみに待ちたいと思います。