anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

男の見栄

ここのところ、出張が重なり、平日も週末も忙しくしていました。 一週間が飛ぶように過ぎ去っていきますが、忙しいのも幸せなこと。 体調に気をつけて日々を過ごせれば最高です。 と言いながら、日曜日は隣町でのボランティアバザーで、恒例?の餅つき。 今…

Change!! 運気

土曜日からの3日間、悪いこと続きだった。 車のラダー外れ、高速の渋滞、チケットの忘れ物、スキー場の吹雪?、一時停止違反による交通反則切符と、月曜日の人身事故による電車遅れ。 挙げればキリがないくらい、ついてない週末でした? でも、広島出張で羽田…

人身事故

今朝の京浜東北線の人身事故で、王子駅で止まった私の乗った電車、車内アナウンスでは運転再開は9時との事、1時間以上もあるので、快適に座ってうたた寝していたシートを諦め、大混雑の南北線→駒込→山の手線という振替輸送を選択。 何とか南北線で駒込に着く…

冬の散歩道

3連休の最終日。 上の娘は用事で学校へ。 残された5人、少し離れた公園に行こうと昼食後、自転車で向かいました。 少しお腹周りが気になる私と妻は、「交代で走ろう!!」と、自転車1台に末娘を乗せて、走り始めます。 お正月に、地域の「駆け足運動」に参加…

Lazy Song

Today I don't feel like doing anything I just wanna in my bed Don't feel like picking up my phone So leave a message at the tone Cus today I swear I'm not doing anything Bruno MarsのLazy Songの一節です。 今日はそんな気分。 とは言っても、と…

土日の仕事

先週末は、会社のNSM(National Sales Meeting) という、要するに「今年も頑張るぞー」という決起集会が2日間にわたって行われました。 私は社内で、アフターサービスに関わる部署にいるのですが、National Salesという名前からもわかるとおり、メインは営業…