anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め

本年の業務もすべて終了し、無事1年を過ごすことができました。 業務終了後の納会では、残念ながら売り上げ目標を達成することが出来なかったのでいまひとつ達成感は無かったのですが、こんな時代、無事に給料をもらって過ごしているだけでも大変なことだよ…

娘の親

私は二人の娘の親父です。 息子も二人いますが、やはり息子と娘は違います。 どちらが良い悪いとか好き嫌いではもちろんなく、全員可愛い大切な子供ですが、娘は息子とは違う気をつかいます。 昨夜、あるイベントに家族で参加したのですが、長女は友達と一緒に…

色々な忘年会

忘年会もシーズンをこえ、ひと段落。後は予定では二つを残すのみ。 ありがたいことに私にとってどの忘年会も落とすことのできない大事なものです。 趣味の集まりに初めて参加させてもらったり、古い友人との近況報告や悩みを聞いてもらったり。 1度は飲みす…

iPhone 5S 感想

5Sを使い始めて3日目。 ようやくメール等の設定もほぼ終了し、感想などを書き込んで見ます。 あたりまえですが、4Sと使い勝手はほぼ変わりません。基本、4Sの設定をそのままコピーしました。 指紋認証は使いやすいです。 今のところ両手の親指と人差…

通信費②

iPhone 5S ゲットー 「そんなに毎月の支払変わりませんよ-」という甘い一言で、機種変更しちゃいました。 4S→5S への変更。 昨日、auショップに行って変更してきました。 とりあえず4Sの状態を完全コピーしたので、使い勝手は一緒です。 メリットとし…

通信費

本日は久々の名古屋に出張。 出張といえば近場か「飛行機」だったのですが、久々の新幹線です。 品川から名古屋まで、遠いようで近い90分。 快適な車内なのですが、やはり腰には厳しい。 でもリクライニングできるので、普段の通勤電車では寝てると首がいた…