anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

通信費

本日は久々の名古屋に出張。
出張といえば近場か「飛行機」だったのですが、久々の新幹線です。
品川から名古屋まで、遠いようで近い90分。

快適な車内なのですが、やはり腰には厳しい。
でもリクライニングできるので、普段の通勤電車では寝てると首がいたくなるのですが、十分熟睡することができました。
びっくりしたのは名古屋北口の変化。
数年前はよく出張で宿泊していたのですが、「アソシアターミナル」がなくなってます!!
他にも再開発(?)なのか更地になっているところが多く、景色が変わっていました。

ところで、皆さんは毎月いくらくらいの通信費を払っているのでしょうか?
今回、iPhoneの更新をたくらんでいるのですが、それにあわせて通信費を圧縮したいと思っています。

ところが、私の住んでいる地域は「陸の孤島」じゃないのですが、何故かNTT以外の光サービスが存在しません。数年前から待っているのですが、今回担当者と話した限り、開通しそうな気配はありません...

で、今のところWiMAX またはLETのWiFi を導入、+電話はNTTのアナログ電話 に変更しようかと。

本当はau光にしたかったのですが、開通していないものはどうしようもありません。

なんとか12月中に変更したいと考えています。

田舎暮らしは苦労しますわ