anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

通信費②

iPhone 5S ゲットー

「そんなに毎月の支払変わりませんよ-」という甘い一言で、機種変更しちゃいました。
4S→5S への変更。

昨日、auショップに行って変更してきました。

とりあえず4Sの状態を完全コピーしたので、使い勝手は一緒です。

メリットとしては、やはり指紋認証とプラチナバンドによるLTEの通信速度の差ですね。
もちろんCPUもアップデートしているので、サクサク感は文句なし!!

最低2年間は大事につかいますよ-。

何故かメールがうまく受信できませんが、再設定して使えるようにします。

iPhoneの機種変更よりも時間がかかったのが、家のインターネット環境の変更です。
前回のブログにも書いたとおり、現在は、
NTTフレッツ光 + ビッグローブプロバイダ という状況
TVは入っていません。

これをやめて、auの無線WiMAX/3G に変更しました。

無線は少し不安だったのですが、
・それほどマニアックな使い方はしない→無線でもOK?
・外でも最悪使える →子供が必要なときに持ち出す?
・とりあえず現状を変えてみたかった???

ということで断行しました。

来週NTTの撤去工事があり、我が家の電話は昔のテクノロジーの戻ります(アナログ電話)。

また、年末で今までのアドレスが使えなくなるので、今後は携帯アドレスとGoogleアドレスが大活躍してくれる予定です。

もしこのブログ見てくれてるお知り合いがおられたら、出来るだけ携帯アドレスに連絡ください。

年末までいただいたものについては折り返し、携帯またはGoogleアドレスを案内させていただきます。