anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

モバイルグッズ

会社から至急されているモバイルグッズが変わりました。イメージ 1

今までは、ブラックベリーの携帯と、PCの通信用と
してPCMCIAカード形式(古い?)のW07というデータ通信カードを使っていました。

新しく、箱(?)のような形の ”DATA08W"というデータ通信装置に切り替わりました。
WiMaxが使えて、下りの最大速度は40Mbpsとのこと。都内でWiMAXが使える場所でははやそうです。

それから携帯がついにiPhone 4Sになりました。
イメージ 2
プライベート携帯もiPhone 4Sの白なので、黒をリクエストしていたのですが、全社統一で白でした。
何が楽しくてiPhone 2台も持ちあるかなければいけないのか(泣)

しかも会社仕様のため、iTuneなどにつなぐことも禁止。
アプリの使えないiPhoneは持ちにくいただの携帯です。

ブラックベリーから脱出できて嬉しいのですが、あまり楽しめそうにはありません...