anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

iPhone 4S as (2)

iPhoneを3Gから4Sに交換したのは先週の火曜日のこと。
でも、ソフトバンクからauに変わったこともあり、Apple IDの変更が必要になり、iTuneに問題が起きてしまいました。
具体的にはエラーメッセージが出てきて、3Gも4Sも認識しなくなった。

auに質問しても回答出来ないと聞いていたので、アップルサポートに連絡したところ、意外にも(失礼)すぐに返事が来てびっくり。
非常に丁寧に答えてもらい、悩みは解消されました。
解決策はiTuneの再インストール。
手順もアップルのサポートページにアップ済みで、よくある話なのかもしれません。

ネットで検索していると、2台のiPhoneを同時にひとつのiTuneで管理する方法がいろいろ出てくるのですが、結果はどの方法も特に必要はなく、iTuneが自動的にささっているiPhoneを認識してくれることが分かりました。
それぞれに音楽やアプリを割り当てて使うことができます。

3Gのときも100%満足(最後の1年は反応速度などに不満はありましたが)でしたが、今回の4Sもほぼ満足しています。
最近はスマホが携帯市場を席巻していますが、それは2年前から分かっていたこと。
使い方にもよりますが、使い慣れると便利です。

もっとも運転中に家内に新しいiPhoneで電話番号を調べてもらったのですが、「なんて使いにくい携帯!!さっぱり分からん」と文句言ってました(笑)